INTERVIEW

  1. HOME
  2. INTERVIEW
  3. 人がいないというのはどうなっているんだろうという疑問や、IDの鍵を発行していただいて利用するというのは、不安がありましたが、杞憂に終わりました。

結婚式・披露宴
M.N.様
30代

人がいないというのはどうなっているんだろうという疑問や、IDの鍵を発行していただいて利用するというのは、不安がありましたが、杞憂に終わりました。

利用目的や経緯を教えていただけますか?
友人の結婚式でドレスが必要になりました。自分でも持ってはいますが、毎回同じドレスというわけにはいかないので、レンタルを検討しました。
インターネットで、近くで試着ができるレンタルドレス屋さんを探していて、Empty Dressyを見つけました。
購入は自分のドレスを持っているため、検討しませんでした。
他のレンタルドレス屋さんは検討しましたが、立地条件と、金額、店員さんがいないため自由に試着できるのではないかと思い、Empty Dressyに決めました。
無人のレンタルドレスという新しいサービスはいかがでしたか?
人がいないというのはどうなっているんだろうという疑問や、IDの鍵を発行していただいて利用するというのは、不安がありましたが、杞憂に終わりました。
24時間営業ということで、自分の都合の良い時間に借りて、返すことができるのは大変便利だと思います。
相談しやすい友人を付き添いとして一緒に入店できたのは嬉しかったです。
また、店員さんがいないので自分のペースでゆっくりと試着でき、決めることができました。
より良いサービスにするために改善すべき点はありますか?
少しカジュアルめのドレスが多いように感じたので、私より年代が上の方は少し使いづらいように感じました。
試着室が3つあり、他のお客さんとバッティングした時も気兼ねなく使うことができ、やりやすかったです。
初めての利用を検討している方にメッセージをいただけますか?
珍しい無人のお店や、電子での鍵の発行ということでどんなお店だろうと戸惑うことも多いと思います。
ですが、店員さんや人目の気にせずに自分のペースでゆっくりと試着できるのはとても快適でした。
似合わないかなと思ったり、少し挑戦だなと感じる色や形のドレスも試着することができました。
ドレスの総数も想像以上にあり、一見する価値はあると思います。
とりあえずは予約をしてドレスを見てみて、しっくり来なければキャンセルしていただくことも可能なので、そういう使い方をされてもいいかなと思います。