表参道・青山エリアのレンタルドレスをめぐってみた

IMG 1421 - 表参道・青山エリアのレンタルドレスをめぐってみた

レンタルドレスも個性がある

いよいよ来週、店舗へ入居をするEmpty Dressy。エリアは、ファッションの聖地、表参道・青山。

当然ながら、すでにレンタルドレスショップがひきしめく、激戦区。

しかし実際にお店に足を運ぶと、各お店の個性があり、とても面白いです。

ドレリッチ 青山本店

まずは全国に6箇所のお店を構えるドレリッチさん。

IMG 1420 - 表参道・青山エリアのレンタルドレスをめぐってみた

ドレリッチ

青山にあるこちらは本店で、撮影スタジオとしても、ネイルサロンとしても利用可能です。

表参道から徒歩10分程度と、駅から少し遠目ですが、周りは静かな住宅街で、ヨーロッパの小さな街のお家のよう。

こちらのお店は、女子会向けドレスがお得意です。

「drerich(ドレリッチ)」は、SWEETで遊び心がある「大人かわいい」をテーマにしたレンタルドレス店です。
結婚式・二次会・パーティー・謝恩会・女子会などさまざまなシーンで楽しめるよう常時1000アイテムを取り揃えております。

drerichではレンタルドレスのみではなく、タレントや雑誌などのスタイリングを手がけるプロのスタイリストが、

幅広いアイテムの中からあなたをより輝かせるアイテムを選んでコーディネートします。
ドレスやその日のお洋服にぴったりのヘアメイク・ネイルもプロのスペシャリストが施します。

また、皆様のご要望により郵送サービスも展開しております。
遠方の方、忙しくてご来店の難しい方、いつでもネットで簡単に対応出来るようになりました。

ホームページより

 

2008年からサービスをローンチしており、ドレスやバッグなど1000アイテムが揃うなど大手の規模感です。

これはレンタルドレスショップあるあるですが、突然電話した時に、常時営業しているレンタルドレスショップは多くありません。(予約制が多いためでしょう)

しかしドレリッチは、しっかりと対応してくれました。

お店はブルーを貴重としたガーリーな雰囲気。インテリアが本当にキュート。

ドレスの種類は、結婚式向けのものは多くありませんが、女子会やイベント向けのカクテルドレスがところ狭しと豊富にありました。

また、タキシードや花嫁さん用レンタルドレスも扱っています。

Rental Little Black Dress ten

こちらは表参道駅すぐの、青山通りに面するお店。

IMG 1418 - 表参道・青山エリアのレンタルドレスをめぐってみた

ブラックドレス テン

こちらのお店は、黒のドレスオンリー。

なかなか珍しいのですが、本当に全て黒でした。

Foxy NYなどハイブランドの美しいドレスが、揃っています。

パーティドレスの王道といえば、リトルブラックドレス。
シンプルで美しいシルエット、シックなデザインのブラックドレスは、海外セレブやファッショニスタのその装いは圧倒的な存在感を放ち、着る人の美しさを際立たせ、目を奪われてしまいます。
でも、シンプルなドレスこそドレスアップの完成度があからさまに出てしまうちょっとコワイ面もありますね。
退屈なコンサバにならず、いかにも的なパーティファッションも避けたいあなたに、tenはブラックドレスのコーディネートをご提案。
Little Black Dressこそ、パーソナライズして個性を出すのが楽しいからです。
コーディネートの考え方は『足して10にする』。
たとえば着たいドレスの華やか度合いが10段階のうち3くらいのプレーンなものだったら、
ゴージャスなアクセサリーやバックなどで華やかさを7足して10にする。
シックとゴージャス、甘と辛、まじめと遊び。
ドレスだけでは完成しないスタイルづくりで、もっとあなたらしく。
パーティ服を着るチャンスが来たら、ちょっとtenをのぞいてみてください。

ホームページより

お店では、Foxyのドレスを着させていただいたのですが、美しいシルエットに感動しました。

定価10万円以上のドレスを12000円程度で着ることができるのはレンタルならでは。

シンプルなカラー、シルエットだからこそ際立つシルエットは圧巻でした!

こちらのお店も突撃の予約にも対応してくださり、店内のインテリアも洗練されていて素敵です。

mahna mahna plus 

こちらも青山学院すぐそばのお店です。

海外にも拠点を構え、1991年創業の大手です。

IMG 1419 480x291 - 表参道・青山エリアのレンタルドレスをめぐってみた

マナマナプラス

撮影にも対応していたり、メディア関係にもリース提供もしている分、お店の雰囲気、ドレスの品質、アイテム数抜け目なしでした。

こちらのお店は、フォーマルパーティードレスが豊富です。

ドレスはもちろん、アクセサリー、バッグ、靴など、専属バイヤーが世界中から選りすぐったアイテムが並ぶ店内は、まるでドレスのセレクトショップ。
あなたのお気に入りがきっと見つかります。

マナマナの強みはなんといっても「スタイリストご用達」のお店ならではの高い商品力!
モデルさんや芸能人がCMや撮影で着るドレスや気軽に買えない憧れのブランドドレスがリーズナブルな価格でレンタルできます!

ドレスがたくさんあるけど、どれが自分に合うかわからない…
マナーが分からず、これでいいのか不安…
そんなときはぜひお気軽にご相談ください。
お客様の雰囲気にあったものをお探しいたします。
店舗で試着も可能です。また、店舗にお越し頂けないお客様もお気軽にお問い合わせください。

ドレスだけでも常時1000点以上ご用意。国内だけでなく、バイヤーが海外から直接買い付けたこだわりのアイテムも。
挙式、披露宴や2次会、各種パーティー等、普段の装いでは対応できないさまざまなシーンにおいてご利用いいただけます。

ホームページより

グレーを貴重とした落ち着いた店内には、ゆったりとドレスが並びます。

取り扱いはケイトスペードやJill Stuartなどちょっと憧れブランドゾーンのドレスが揃います。

レンタルの値段は12000円前後と、少し気合をいれたい時のドレスアップにぴったり。

ほぼ新品のような品質で、ブティックで選んでいるような気分に浸れます。

こちらも突撃予約でも対応してくださりました。

Empty Dressy

https://emptydressy.com/

Empty Dressyは筆者が運営するショップです。

価格は一律3,000円です。

人件費が全くかかっていないため、2~4万円のドレスをクリーニング代や税も込みで3,000円でレンタルできます。

特徴はなんといっても店員がいなく無人で運営されているという点です。

また、店員がいなくても運営されるため、7時から22時まで入店可能(退店はいつでも可)で、2泊3日のショップが多い中一律6泊7日の貸し出しのため、結婚式やパーティの1週間前からレンタルすることができます。

表参道駅B2出口から徒歩1分です。

hikaku01 - 表参道・青山エリアのレンタルドレスをめぐってみた

 

関連記事

  1. IMG 2642 270x174 - クリスマスイベントにレンタルドレスご利用頂きました❤︎

    クリスマスイベントにレンタルドレスご利用頂きました❤︎

  2. 2203aac7f94a244476ce1232dbb70b33 270x174 - 東京都内のおすすめレンタルドレス店と覚えておきたいお店の選び方はコレ!

    東京都内のおすすめレンタルドレス店と覚えておきたいお店の選び…

  3. service cleaning 400 270x174 - 知っておきたい結婚式の服装マナーとは?

    知っておきたい結婚式の服装マナーとは?

  4. IMG 3710 270x174 - インテリアがかわいくなりました!Empty Dressyのインスタ映え奮闘記

    インテリアがかわいくなりました!Empty Dressyのイ…

  5. f

    20代の結婚式ドレス費用は平均15000~20000円、お得…

  6. 表参道のレンタルドレスEmpty Dressy

    クリスマスまだご予約間に合います❤︎表参道のレンタルドレスE…