合同会社を作ります。Empty Dressyオープンまでの奮闘記

IMG 1241 - 合同会社を作ります。Empty Dressyオープンまでの奮闘記

記念すべき日

昨日、登記申請書類に印を押しました。

うん十万円出資することもばっちり明記されて、なかなかの緊張感。

来週代表が提出をしてくれるということで、Empty Dressy合同会社のスタートです。

登記申請書とは?

書類には、事業内容や、設立メンバー、役割、資本金の各自出資金額、所在地などを明記します。その証明として、登記時に資本金を法人口座に用意する必要があります。

今回、そのために人生最大の出費をしました。いや投資です。

簡単なことではないけれど

正直に言えば、27歳女子にはなかなかの金額で、先週は少しナイーブになりました。

特別な才能や財源があるわけでもない私にとって、これは人生をかけた大勝負。

それでも今は、自信を持って、胸を張って喜ばれるサービスをお届けしたいという思いが打ち勝っています。 

それは今まで、個人で小さくやっていたレンタルドレスの経験から。喜ばれる嬉しい思い、力なさにうまくいかない辛い思い、経験した様々な思いが、背中を押してくれています。

素晴らしいサービスで、恩返ししていきたいです。

基本的なことからもう一度

そんな想いで、今日は何店舗から都内のレンタルドレス店を見学に行ってきました。

素敵な内装、素敵なドレス。

一方で足を運ばないと分かり得ないことが、色々ありました。

かつてはこういう基本的なことも、つい面倒で手を抜きがちだったことを反省しました。

なんと近所だけで何十店舗もあるレンタルドレスサロン。色々なお店に足を運びたいと思います。

レッドオーシャン戦略

今やレンタルドレスは数多くあります。

しかしEmpty Dressyは、個性的なサロンになりそうです。なんと〇〇の〇〇サロンなのです。

また場所が抜群。

少しずつ内容を出していきたいと思います。

今回は〇〇のヒント。

読み解く鍵は、お店の名前と、

キャッチコピー!

どこが新しい?〇〇のヒント

  • Empty Dressy
  • “かわいいを待たない”

現在年内オープン目指してます!

お楽しみに〜

関連記事

  1. 表参道のレンタルドレスEmpty Dressy

    ドレッサーが届きます❤︎

  2. IMG 1572 270x174 - 壁紙が完成しました|表参道のレンタルドレスショップEmpty Dressyオープンまでの奮闘記

    壁紙が完成しました|表参道のレンタルドレスショップEmpty…

  3. dressrental p3 320 270x174 - なぜ無人なの?表参道のレンタルドレスEmpty Dressyが無人なワケ❤️

    なぜ無人なの?表参道のレンタルドレスEmpty Dressy…

  4. IMG 3239 270x174 - 表参道のレンタルドレスEmpty Dressyの目指せおしゃれサロン奮闘記!

    表参道のレンタルドレスEmpty Dressyの目指せおしゃ…

  5. e

    サロンの場所選びに苦戦中。第一候補の場所はなんと・・・

  6. IMG 1221 270x174 - ドレスの仕入れ始動!!

    ドレスの仕入れ始動!!