あなたが痩せにくいのは、体の〇〇のせいかも?奥深いダイエットとの関係

IMG 1037 - あなたが痩せにくいのは、体の〇〇のせいかも?奥深いダイエットとの関係

「原因はゆがみ⁉︎」

痩せたいのに、なかなか痩せられない。運動もしてるし、食事も気をつけている。

それでも痩せられないのは、体の歪みの仕業かも??

歪みとダイエットの関係

下っ腹や足なと部分的に痩せない人は、体の歪みが原因かもしれない。

体の歪みによってトレーニングをしても、筋肉に力が入らず、効果が得られなかったり、代謝を司る機能が働きにくくなってしまう。

ダイエットをするなら、まずは歪みを整えた方が良いらしい。

体は背骨が動かしている

首から背骨、腰にかけての骨は、体を支えている。

骨が歪んでいると、思わぬところに影響を及ぼす。

腰骨のずれによって、太ももが内側に入り込んで、筋力が入りにくくなったりしてしまうことも。

臓器の不調かも!?

もしも左右対象に力が入るにも関わらず、全体的に筋力が入りにくい場合には、体の臓器の不調ということもある。

悪い臓器を守るために、力がかからないよう脳がコントロールしているという。

まずは診断

もしもジムなどに通っている場合で、体に不調を自覚していないなら、トレーナーさんに、アドバイスやパーソナルチェックをしてもらうのがお手軽だ。

痛みや自覚症状がある時には、整形外科などきちんとした診断を受けよう。

まとめ

  • ダイエットはまずは歪みチェック
  • もしかしたら臓器の不調かも?
  • 専門の診断を

私は、首の歪みによって、左手リンパ付近の筋力が効きにくくなっていた。

そこを守るために、上半身や足にも全体的に歪みが生じてしまっていた。

さらにこの付近は、体の冷えや、代謝を司る筋力や機能があるために、痩せにくくなっている可能性もあるらしい。

骨がここまで影響するとは、晩年ダイエッターの私も驚いた。

骨盤に注目して、スリムを目指そう!

関連記事

  1. ca1a488779d816c81961f4f46c15eafa 270x174 - 美も幸せも「余裕」が叶えてくれる。5つの余裕美人の作り方

    美も幸せも「余裕」が叶えてくれる。5つの余裕美人の作り方

  2. princess5 270x174 - プリンセス5人に学ぶ、永遠に美しい秘訣。鏡よ鏡、老化は25歳から始まるの?

    プリンセス5人に学ぶ、永遠に美しい秘訣。鏡よ鏡、老化は25歳…

  3. e2350543143eacd6f33a19ba285fa18b 270x174 - 今年は上海!2017年ヴィクトリアズシークレット

    今年は上海!2017年ヴィクトリアズシークレット