脱咬筋!ボトックス注射って実際どうなの?!!

IMG 3312 - 脱咬筋!ボトックス注射って実際どうなの?!!

美人になりたきゃ体の中!

昨日のブログで咬筋の驚くべき事実をお伝えしました。

もしかしたら小顔になれるかも?美人は岩盤浴より歯医者さん!

好きな食べ物は「体によいもの!」

ジムのバイクに乗りながらブログを書くという、三度の飯より美容好きな、広報担当の私は、空前の体内健康ブームです。

IMG 3310 2 360x480 - 脱咬筋!ボトックス注射って実際どうなの?!!

今まで体の外側への関心がたかったのですが、体の神秘、そして体内のメンテナンスすることでの劇的変化に取り憑かれてしまいました。

体を変えればドレスが似合う❤︎

メンタルもハッピーで、幸せが舞い込みます!!

そんな私、体の内部に関する初体験をしてまいりましたので体験レポートです。

美容外科デビュー

昨日のブログで、歯ぎしり食いしばりによって、エラ部分に筋肉が発達してしまった話をお伝えしました。

IMG 3312 - 脱咬筋!ボトックス注射って実際どうなの?!!

聖心美容クリニックより

知人も、片側だけ咬筋が発達していることが発覚しました。

彼女はどうやら、片側の頭痛に悩まされており、もしかしたらそのせいかもしれないという話になるほど、あまり知られてないけど恐ろしい咬筋。

他にもこんな症状は咬筋の仕業かも!

咬筋の発達で起こる症状
  • 肩こり
  • クマ、くすみ
  • むくみ

※個人差あり

わたしの場合は、おそらく寝てる間、筋トレ中、その他もろもろ食いしばりをしているために、咬筋が発達していたようです。

しかも歯医者さんで歯を見てもらったところ、食いしばりや歯軋りで、歯が削れてきていたのです。

なんと恐ろしい!!

歯は歯医者さんへ行くことになりますが、すでに発達した咬筋はどうしたら良いのでしょうか。調べてみると二つの方法がありました。

自力でマッサージ

まずは自力でマッサージ。

キレイの先生

ただし、咬筋はとてつもない強い筋肉なので一度発達すると、なかなか解消できないそうです。

そこで、わたしはもう一つの方法である、美容外科にお世話になることにしました。 

美容クリニックのボトックス注射

一般的な咬筋の解消はボトックス注射を打つことになります。ボトックスは、筋肉の働きを抑える注射で、徐々に発達を抑えていきます。

一度打つだけでも効果が得られる事が多いとか。

ただし効き目は個人差がありますし、体内に入れるものなので、副作用がでることもあります。副作用として、まれに表情が硬くなったり、たるみにつながることも。しっかり検討して受けることをおすすめします。

美容クリニックに潜入!

わたしは知人の紹介で、美容クリニックを受診しました。カウンセリングで、ボトックスの量を決めて、あとは注射で終わります。

注射は10分、トータルでもおよそ30〜40分で終了です。細い針なので跡も残らず、出血もみられず痛みもありませんでした。当日から入浴やメイクも可能でした。

料金は、紹介クーポンを使用して13,000円ほど。(量や種類で変わります)

一度でも改善はありますが、やはり元に戻っていきますので、定期的にうけるのが普通だそうです。

もちろん食いしばりを続ければ意味がないので、歯医者さんの治療も受けつつ、歯の食いしばりの解消もしていきます。

実際に効果が現れるのは1ヶ月ほど経ってから。またアップデートしていきますね。

まとめ

リスクも検討し、悩んだ結果、トライしてみることにしましたが、至って普通の注射だったので、個人的には受けてよかったです。(効果はまだわかりませんが)

今回、歯医者さんの噛み合わせや歯の診断と、美容外科でのボトックス注射を受けて、自分の生活の癖もよくわかりました。

予防美容の大切さを実感しました。皆さんも、体をメンテナンスして、ドレスの似合う女性になりませんか?

IMG 3239 360x480 - 脱咬筋!ボトックス注射って実際どうなの?!!

関連記事

  1. 9735fa3a92a1af6145e405748b9af351 270x174 - 久しぶりの宣伝活動、HATASHIAIに参加しました!

    久しぶりの宣伝活動、HATASHIAIに参加しました!

  2. 633a024e0b2ac33cfc38c7c48df64d0a t 270x174 - あの人はなぜすごいのか?いつも100点を出す人の特徴

    あの人はなぜすごいのか?いつも100点を出す人の特徴

  3. 633a024e0b2ac33cfc38c7c48df64d0a t 270x174 - 今年も年の瀬、どんな一年でしたか?もう一度幸せを考えてみよう

    今年も年の瀬、どんな一年でしたか?もう一度幸せを考えてみよう…

  4. 2941d55b7c5ea319c26c0ffcba71a19b 270x174 - 2017年の振り返り

    2017年の振り返り

  5. e52787da05fc0efeff3d10783b4a04fc 270x174 - 表参道のおすすめカフェ・レストラン紹介

    表参道のおすすめカフェ・レストラン紹介

  6. 表参道のレンタルドレスEmpty Dressyのおそろドレス

    「誰にでもファンがいる」から学ぶ強みの見つけ方