なぜレンタルドレスという宝石箱を作るのか

表参道のレンタルドレスEmpty Dressy

大きくなったら彼女になれると思っていた

女の子なら、一度はきっとお人形遊びをした事があるでしょう。

ブロンドのロングヘアー、パーフェクトなスタイル、リボンやレースのお洋服の数々にとりこになって、

大人になったら自分も、こんな風になるのだろうと思ったものです。

表参道のレンタルドレスEmpty Dressyのおすすめドレス

表参道のレンタルドレスEmpty Dressyのドレス

大人になった今、

いつも美しく、いつも笑顔で、いつも憧れの的である事は難しくて、完璧な彼女の影を追い求めています。

欲しいのは、彼女に近づくためのドールハウス。輝くための宝石箱です。

綺麗は難しくなっていた

綺麗でいるという事は、余裕があるという事です。

ネイルを整える時間、お肌を休める睡眠、心をストレスから解放する癒しの時間。

それらがあってこそ完璧な美しさが手に入ります。

かつての女性の役割は、安心感や幸せを与え、家庭を守る事でした。

バービーやりかちゃん遊びは、女の子達に、女性としてのあるべき理想の姿を植え付けるに買っていたのかもしれません。

美しく、余計な事を言わない。

そんな古典的な女性に理想を込めて作られたのかもしれません。

しかし、度重なる不況は、女性の労働なくしては成り立たない状況を生みました。

それと同時に、女性の綺麗になれる時間を、極限まで減らしてしまいました。

男性には、想像できるでしょうか。

ロングヘアーを乾かすのにどれほど時間がかかるものか。

ヒールの靴は、大切に歩かなければすぐにヒールがすり減ってしまう事を。

2時間拘束される凍えるような冬の全身脱毛。

ネイリストさんが仕上げてくれる、ベース、カラー、トップ、仕上げを待つ無の時間。

子育てをするママならなおさらの事。

仕事・子育て・綺麗。限られた24時間で、減らしてきたものは、「綺麗」でしょう。

私がお人形と遊んでいたバブルの頃とは、全く違う世の中がやってきてしまったのです。

それでも綺麗でいなければならない理由

いっその事、もう女性が「綺麗」である必要はないのかもしれません。

それでも、女性が綺麗である事を忘れてしまったら、人間らしい世の中は消えてしまうと思います。

女性が綺麗でいる事は、人を幸せにし、人に感情を与えてくれるのです。

同時に、綺麗でいる事は、あなたを素晴らしい場所に連れて行ってくれる唯一の方法です。

だから、あなたのために宝石箱を作ります。

訪れたら綺麗のスイッチが入る場所。時間がなくてもすぐに、極限までに身も心もドレスアップができる場所。

0eaed1a5314a17f357dd61d54930baa0 480x325 - なぜレンタルドレスという宝石箱を作るのか

ドレスの魔法

話は変わりますが、シンデレラは、なぜ王子様と結婚する事ができたのでしょうか。

シンデレラは、「こんな家政婦のような格好では、舞踏会にいけない」と言いました。

魔法使いは、そんなシンデレラのために美しいドレスと馬車を用意しました。

そしてシンデレラは舞踏会に行きました。

シンデレラは、ドレスさえあれば王子様に見合うと思ったので、自ら舞踏会に行く事を選びました。

ドレスには、一瞬にして、女性の行動を変える力があります。

ドレスと過ごしてはや3年。少しずつ憧れの彼女に近づいているように思います。

でももっと。

綺麗になれる機会を作り、綺麗になるために障害になっている事を無くす事が、使命です。

IMG 1754 480x317 - なぜレンタルドレスという宝石箱を作るのか

関連記事

  1. IMG 1365 1 270x174 - 東京都で開業なら、東京開業ワンストップセンター|表参道のレンタルドレスショップEmpty Dressyオープンまでの奮闘記

    東京都で開業なら、東京開業ワンストップセンター|表参道のレン…

  2. f

    失敗から学んだ「似顔絵」|表参道のレンタルドレスショップEm…

  3. f

    合同会社の設立後にすべきこととは?|表参道のレンタルドレスシ…

  4. d

    いまどきスタートアップは必須?ビジネス向けチャット「Slac…

  5. ffe2d82d2680d7e3894907c0e8b0e0ae 270x174 - 取材いただきました!メディアに取り上げてもらうにはこれが大切!

    取材いただきました!メディアに取り上げてもらうにはこれが大切…

  6. b11ddf343de9fc8df866095bd199f596 270x174 - 表参道のレンタルドレスEmpty Dressyの夢の無人自動化サロンへの道

    表参道のレンタルドレスEmpty Dressyの夢の無人自動…