HPが見やすくなりました❤︎最近の反省。

dressrental p6 320 - HPが見やすくなりました❤︎最近の反省。

ホームページメンテナンス終了

表参道のレンタルドレスEmpty Dressyは店員のいない無人のレンタルドレス。

新しすぎて使い方が、難しそう?そんな声も聞こえてきそうなので、ホームページをわかりやすくしました❤︎

こんな感じで写真付きです✨

IMG 2187 342x480 - HPが見やすくなりました❤︎最近の反省。

スピードもアップ

そしてよりアクセスが改善されるよう、サーバーもグレードアップ。

代表が先週から、時間をぬってサーバー対応してくれました。たぶん大変だったことでしょう。ありがたいです。

一方私は最近ちょっと落ち込みがちでした。

理由は、なかなか思うように事が進まないから。超せっかちで自分のペースで進まないとダメ、人からの指示が好きではない性格なので、共同ゆえの足踏み感を不満に感じていたのです。

これまで個人でやっていたレンタルドレスの感覚が抜けきれず、1人でできる範囲の即実行の運営スタイルをとってしまいがちなのです。

一方代表は、長いスパンで考えた規模拡大スタイル。会社スタイルです。

頭でわかっていても、その違いによる反発を抑えることが小さなストレスになっていたのだと思います。

Speak out

しかしこうして、いつも仕上げてくる品質が予想を超えてくれるので、きっとすごいことになる!と思わせてくれます。

同時に、目の前の喜びをつくりつつも、大きく社会を巻き込めるような、先を見据えた経営をしたいし、できると思えてきます。

私が尊敬してやまない、このレンタルドレスのきっかけともなった経営者の方がいるのですが、その方がおっしゃっていたことは的を得ていると思います。

男性はサービスを大きく華々しく開始する傾向にあるが、使う女性のリアルのニーズを汲み取りきれず、うまくいかないことが結構多い。とおっしゃっていました。

一方、女性は喜ばれるものはわかるけれど、インフラを整えるのが苦手なことが多いように思います。

Empty Dressyはまさにその典型の2人がやっているので、力を生かし合えば、うまくいくはずです。

口出しをやめて大人しくしているわりに、不満だけで何もしていなかったので、しっかり自分も120%力を発揮しなければと反省しました。

まとめ

働き方は本当に無限大です。環境がどうあれいくらでもカスタマイズできるように思います。

私は運良く中小に大手、個人事業に合同会社共同創業と色々経験できていますが、それぞれに悩みはあります。しかし悩む場所がまったく違うことに驚きます。

少なくとも、自分の力をフルに出して、ベストな方法を探し声に出すこと。そして自分の成長を実感しながら働けば、どれも楽しいものです。

一方、自分の力を出さずに、良いと思うことをせず、意見を出さなければどんな素晴らしい仕事も退屈になり、不要な悩みが発生します。

どうやら仕事の悩みは大半は、仕事に対して自分の力をベストに発揮できていない時に起きるのかもしれません。

夢だったはずのこのレンタルドレス。

使ってくれる人の喜びに集中し、全霊をつくします。

関連記事

  1. IMG 1583 270x174 - 野暮ったいのは嫌!おしゃれなドレスアップの秘訣とは?

    野暮ったいのは嫌!おしゃれなドレスアップの秘訣とは?

  2. dd2f7014391983668444894e27cd5735 270x174 - ドレスの下には何を着る?ドレスインナーのすすめ❤︎

    ドレスの下には何を着る?ドレスインナーのすすめ❤︎

  3. レンタルドレス使用後のアンケート

    75%が友人に勧めたいと回答、無人のレンタルドレスEmpty…

  4. bcac5ce329467e73dc3a0a8ce22eeb90 270x174 - 都内で一番女子会向き?女子会ドレスは、Empty Dressyでお得にレンタル

    都内で一番女子会向き?女子会ドレスは、Empty Dress…

  5. top 900 270x174 - ベンチャーキャピタルの方にお越しいただきました!

    ベンチャーキャピタルの方にお越しいただきました!

  6. 277286ce37f4704778847422232aa42e 270x174 - ドレスはどこで用意する?ネット、購入、レンタルの比較とおすすめブランドをご紹介

    ドレスはどこで用意する?ネット、購入、レンタルの比較とおすす…